ホーム / ニュース一覧 / こぐまちゃん: こぐまちゃんx古川紙工 コラボレーション
 
こぐまちゃん: こぐまちゃんx古川紙工 コラボレーション
2024.08.27

世代を超えて愛されている
「こぐまちゃんえほん」と、
古川紙工のコラボレーション

累計1,100万部を超えるロングセラー絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』『さよなら さんかく』『しろくまちゃん ぱんかいに』の3作が紙文具になりました。
親子でたのしむ紙ものシリーズとして、「こぐまちゃんえほん」の色鮮やかでシンプルなデザインは、子どもから大人まで世代を超えて愛され続けています。
シールでデコレーションをしたり、一緒にお手紙を書いたり、親子の時間を楽しく彩る紙文具の登場です。

・発売日:2024年9月上旬頃 ※商品のお取り扱い開始日は店舗様によって異なります。

・主な販路:小売店、書店、直営店「紙遊 https://www.shiyu.co.jp/shiyu/」※商品ライナップは店舗様によって異なります。

・古川紙工オンラインショップ(@furukawashiko_online)では、2024年8月24日(土)12:00~販売開始 https://www.furukawashiko-online.shop/c/new/kogumachanehon

Θ

【絵本みたいなミニレター】

JANコード:52270301133/4952270301140/4952270301157

本体サイズ:便箋8枚入:便箋H88×W190mm(開いた状態)、パッケージサイズH126×W104×D5mm
「こぐまちゃんえほん」の3作の絵本が小さくなったような、美濃和紙製のミニレターができました。中にはこぐまちゃんのイラスト入り。開いたところにメッセージを書きこむことができるデザインです。ちょっとしたプレゼントに添えるのもおすすめです。

【メモパッド】

JANコード:4952270301096/4952270301102/4952270301119/4952270301126

本体サイズ:100枚綴り(4柄アソート):H90×W80mm、パッケージサイズH93×W90×D11mm
4柄×25枚の100枚綴りで気軽にお使いいただけます。ちょっとしたメモ書きはもちろん、手帳デコにもおすすめのアイテムです。

ステッカー

JANコード:4952270301164/4952270301171/4952270301188/4952270301195

本体サイズ:1枚入:ステッカー本体H85×W70mm以内、パッケージサイズH120×W75×D1mm
「こぐまちゃんえほん」の場面がステッカーになりました。水に強い素材なので、お好きなところに貼ったり、ノートへのデコレーションなどにもおすすめです。

【おりがみ】

JANコード:4952270301065/4952270301072/4952270301089

本体サイズ:5柄各5枚合計25枚入:H150×W150mm、パッケージサイズH151×W157×D3.5mm
「こぐまちゃんえほん」の3作品がそれぞれカラフルなおりがみになりました。おりがみとして使うのはもちろん、チョキチョキ切って使うのもおすすめです。親子時間を楽しく彩りましょう。

【ぽち袋】

JANコード:4952270300983/4952270300990/4952270301003/4952270301010

本体サイズ:3枚入透け防止中紙付:H108×W68mm、パッケージサイズH110×W73×D2.5mm
「こぐまちゃんえほん」デザインがぽち袋になりました。「おこづかい」「だいじに使ってね」などの言葉が入っているため、家族のコミュニケーションにもおすすめのアイテムです。

【レターセット】

JANコード:4952270300860/4952270300877/4952270300884/4952270300891

本体サイズ:便箋6枚入、封筒3枚入:便箋H178×W136mm、封筒H95×W142mm、パッケージサイズH180×W148×D4mm
レースのように美しい「落水紙」を使用した美濃和紙レターセットです。大きすぎず、小さすぎない、丁度良いサイズ感です。一緒にお手紙を書いたりと、親子時間を彩るアイテムです。

【透明シールシート】

JANコード:4952270300945/4952270300952/4952270300969/4952270300946

本体サイズ:1シート入:シール本体H140×W80mm、パッケージサイズH195×W83×D1mm
小さめのシールなので手帳のマンスリーページにぴったりです。ミニカードや小物に貼ったり、様々なデコレーションにお使いいただけます。

【和紙フレークシール】

JANコード:4952270300907/4952270300914/4952270300921/4952270300938

本体サイズ:5柄各4枚合計20枚入:各柄サイズ違い、パッケージサイズH105×W78×D2mm
和紙フレークシールはお手紙の封留めはもちろん、手帳デコに貼ってデコするのもおすすめのアイテムです。裏はスリット入りなので剥がしやすくなっています。

【デコシール】

JANコード:4952270301027/4952270301034/4952270301041/4952270301058

本体サイズ:5柄各4枚合計20枚入:シール本体H70×W50、パッケージサイズH130×W105×D5mm
手帳デコにおすすめの四角いシールは、1枚でペタッと貼るだけでページを華やかにしてくれます。貼ってはがせるマスキング素材なので、貼りかえたい時にも簡単です。

Categories
Archives